なでしコメント 北海道は元気だ

投稿日: カテゴリー: なでしコメント

岡山、広島、大阪、北海道・・・この夏は日本全国が自然災害(とそれに付随する人災)による大きな被害に見舞われています。被害を受けた皆様に心からお見舞い申し上げます。

多くの看護師の皆さんや医療スタッフの皆さんが現地で医療サービスを提供されている中、何もできないのが大変もどかしいのですが、懇意にしていただいているサツドラホールディングス社長の富山さんの呼びかけで、「元気です!北海道」キャンペーンが立ち上がりました。4U Lifecareとしてもこの呼びかけに賛同し、応援します。

遠くにいると、大変な状況ばかりが聞こえてきて、なにかを送ってもいいのか、需要喚起のために訪れてもいいのか、それともそれは迷惑なのかが今一つわからず、結果として行かない、という結論に至る事が多くあります。そういう決断が重なることで、観光や消費に大きなマイナスインパクトが生じることも想定できます。

北海道の人が元気です!どうぞ来てください!と言ってくれるのは、すごくわかりやすい。そう言ってくれれば行けるし、声をかけられる。このスピードでこんなことをしてくれたのが(他のことでとっても大変でしょうに)ありがたいです。

元気な北海道を応援しよう。広島も大阪も岡山も応援しよう(応援できるアプローチがあったら教えてください)。