シェアリングエコノミー協会会員になりました

投稿日: カテゴリー: news

4U Lifecare株式会社は6月1日付で一般社団法人シェアリングエコノミー協会の準シェア会員として参画することになりました。

シェアリングエコノミー協会は

  1. すべての人が様々なカタチで、経済行為に参加できる社会の実現
  2. 新しい経済行為を活性化させ、日本経済全体の発展に寄与すること
  3. プラットフォーム事業者の健全なるビジネス環境と利用者保護体制の整備

を理念として、インターネット上のプラットフォームを介して個人間でシェア(賃借や売買や提供)をしていく新しい経済の動き、シェアリングエコノミーを推進している団体です。個人間の取引を主体とするシェア会員、B2Cの取引を主体とする準シェア会員があり、4U Lifecare株式会社が運営している「なでしこナース」は看護師さんと企業、病院、クリニック、介護施設などの事業体をつなげるサービスとして、準シェア会員の位置づけとなります。

今後、すでに様々なアプローチで成功しているシェアリングエコノミー企業の先輩たちに教えていただきながら、さらにビジネスを拡大すると同時に、日本におけるシェアリングエコノミーの拡大にわずかながらでも寄与していきたいと考えております。

シェアリングエコノミー協会の会員一覧はこちらからご覧いただけます。