4月からの新体制のお知らせ

投稿日: カテゴリー: news

いつもなでしこナースおよび4U Lifecareをご支援いただきありがとうございます。

4U Lifecare株式会社は、3月28日の株主総会において、4月1日付で取締役の伊藤久美(いとう・くみ)を代表取締役社長とする役員人事を決定いたしました。なお、代表取締役社長の宇陀栄次(うだ・えいじ)は取締役会長に就任、また代表取締役副社長の武藤真祐(むとう・しんすけ)は顧問に就任し、新社長の伊藤とともに経営を進めてまいります。

1.    異動理由
4U Lifecare株式会社は2016年5月より、宇陀と武藤のもと「医療のITによる変革」を推進し、潜在看護師の短時間求人マッチングサービス「なでしこナース」サービスの開発と利用拡大に取り組んでまいりました。その結果、サービスも予定どおりスタートし、さらなる事業拡大も見込まれることから、今後は専任の社長による本格的な業容拡大に向け、今回の社長交代となりました。
新社長の伊藤久美は、IT業界及びヘルスケア業界で20年以上の経験を持ち、また4U Lifecare株式会社参画後は取締役COOとして実質的な経営に携わってまいりました。

2.    新社長コメント
私は、医療人材の働き方改革の第1歩として「なでしこナース」のサービス企画、開発、そしてサービスのスタートに携わる中で、この事業の意義と皆様からの期待を毎日のように感じてまいりました。これから医療人材に加え、さまざまな専門職人材へサービスを広げ、より一層日本の未来を明るくするお手伝いをしていきたいと決意を新たにしております。これまで以上のご指導ご鞭撻をどうぞよろしくお願いいたします。